おでかけ・旅行

2013年10月27日 (日曜日)

旅行に行ってきました♪

先日、お休みをいただいて旅行に行ってきました♪
天気予報では雨と言われていたのですが、
ほとんどセーフで、降っても霧雨程度で済みました。

東名高速道路を通る時は、必ずと言っていいほど足柄SAに立ち寄ります。

Img_8774

小型犬・大型犬用のドッグランもあるので、
思いっきり羽根を伸ばしたい時は助かりますよね〜。
ワンちゃん達も長時間の車内はストレスでしょうから。

今回は他のワンちゃん達で賑わっていたので、
ちびワン達はリード付きでお散歩を楽しみました♪
緑がいっぱいで、なんとなく気分までリフレッシュ!


娘も来月で4歳に…というほどに成長しまして、
一丁前にリードを持ちたがるようになりました。

ただ、いくら引っぱらないとはいえ、
やっぱり道路でリードを持たせるのは危険なので、
こういう場所でしか無理ですけどね。

Img_7232


若い頃と比べると、ちびワン達も遠出はあんまり嬉しそうじゃなくなってるのかな。
近場のお出かけだとウキウキしてるのが伝わってくるんだけど…。
車で1時間半程度で行ける距離(しかも1時間で休憩)でも、
シニア達にはもう面倒くさいんだろうか?

| | コメント (2)

2012年10月25日 (木曜日)

七里ヶ浜

昨日は久しぶりに海に行って来ました。
お散歩するには気持ちがいい季節!

でも、砂浜は歩きづらいらしく、オメガのテンションは下がりまくり…

1351145675256.jpg

| | コメント (2)

2012年9月16日 (日曜日)

軽井沢に行ってきました♪

世間では3連休…
愛犬と一緒におでかけする人も多いことでしょう。

うちは先週お休みをいただき、
ちびワン達全員連れて軽井沢に旅行に行ってまいりました〜♪

9月初旬の軽井沢は思っていたよりも涼しくて
メチャメチャ快適!!
日向で風がないと暑いけど、湿度が全然違いますね。


 軽井沢レイクタウン

ここは入り口のところにペット用のカートが置いてあったので、
カートを利用すればペットも入園OKってことだと思います。
うちはエアコンをかけたまま車でお留守番してもらいましたけど…。

お花がイッパイで、園内の広さも広すぎず狭すぎず、
お散歩するにはちょうどいい空間でした♪

3



今回は私と娘が公園やキッズ施設で遊んでいる間に、
旦那と母がちびワン達を連れて散策していたので、
残念ながら写真が少ないのですが…
下の写真は、早朝、勝手にドッグランで遊んでいる様子。


4


ちびワン達にも軽井沢を楽しんでもらえてたらいいな♪


そして、ジョンレノンも食べていたと言われているフランスパン。
私は今までに2回ほどおみやげとしてこのフランスパンを購入して持ち帰ったことがあるんだけど、
帰宅した日から翌朝までの間(数時間)に旦那に全部食べられていたことから、今回初めて食べることができました。
念願のフランスパンだった割に、私的にはそれ程でもなかったような…。(笑)

| | コメント (4)

2012年6月15日 (金曜日)

河口湖に旅行に行ってきました♪

6月13日、14日とお休みをいただいて、
河口湖に旅行に行ってきました♪

旅行に行くのは去年の秋ぶりなのでメチャメチャ楽しみにしていたこの2日間。
梅雨入りしていたので天気が心配だったのですが、
2日とも雨に降られることなく、無事に行ってこられました。

うちから河口湖まで車で1時間半〜2時間弱ってとこでしょうか。
そのまま直行しちゃってもよいのですが、
急ぐ旅ではないので足柄SAで息抜きがてら遊びに立ち寄りました。

Img_8363


足柄SAは小・中型犬用のドッグランと大型犬用のドッグランがあるので、
ワンコ連れにはオススメのサービスエリアだと思います。
ただ、ドッグランの尿臭がハンパないですが…。 (;´Д`)


そして、「ぐりんぱ」に行こうってことで向かう途中(到着寸前)に
休園日だということに気づき、急遽予定変更…

特に何も考えつかないので河口湖でお散歩!

Imgp4090

立ち寄ったところは残念ながら鳥さん達の糞でイッパイ。 (; ^ω^)
写真だけ撮ってそそくさと移動。

クローガーがいっぱいのところで軽く運動させてもらっちゃいました。
囲いがあるわけではないので、みんな集中!集中!

Imgp4144


ワタクシだってまだ走れますのよ♪ by オメガ(12歳)

Imgp4200


河口湖の遊覧船。
ケイジに入れればワンコOKです♪

Img_2981


この日はサンダンスリゾート河口湖に泊まりました。
ペットOKのお部屋は何室かあるのですが、
その中でも角部屋が広くてオススメ! Σd(>∀<*)♪゚+.゚

格安で体験宿泊もできるので、
40歳以上の方が家族にいらっしゃる方で河口湖に泊まられる場合は、
角部屋を予約してくださいませ。

ドッグランも付いているし、ワンコ料金は無料の施設なので、
我が家のようにワンコの頭数が多い家庭にとってはとても便利なんです。


【2日目】
いつもお世話になってるドライバーさん家族と
「富士サファリパーク」で待ち合わせをしているので、
その前にチョット爆走タイム!

ココちゃん、いい走りっぷりを見せてくれました〜。
いつまでたっても若い女のコ風なココだけど、もう8歳超えたんだよなぁ。

Imgp4257


ここも囲いがあるわけではないので、
6頭をそれぞれ自由にさせたら目の数が全然足りない…
ってことでみんな集中!集中!

ペーターのような旦那。

Imgp4294


そして「Go!」の合図でみんな走る。
(フェイだけ速度が違うのでフレーム外)

Imgp4298


母ヨシコの愛犬ミル。
みったんは美容院でサマーカットにしてもらったので、
ジェットよりも長めでかわいらしい感じの仕上がり。

Imgp4388


思いっきりリフレッシュした後は、お嬢お待ちかねの富士サファリパーク♪
サファリパークもペット預かり施設がありました。
こっち方面はワンコ連れで遊びに行ける施設がたくさんなのかもしれないですね。

Img_4444


ミーアキャット。

Imgp4344


ミニチュアホースのシュガーちゃん。(24歳/体重70キロ)

Imgp4368


カピバラの赤ちゃん。
意外とゴワゴワした毛並みでした。

Imgp4377


2日間の旅行はこんな感じであっという間に終わってしまいましたが、
天気にも恵まれ、ちびワン達のいい笑顔もたくさん見れたし、
温泉にも入れたのでいい休暇になりました♪

富士山の写真が一枚も撮れなかったのがチョット心残りかも。
次回は富士山がキレイに撮れるスポットに行ってみたいな!


| | コメント (2)

2011年11月 9日 (水曜日)

八景島シーパラダイス

11月3日のことですが… 行って来ました!シーパラ♪

シーパラはちびワン達のお散歩でたまに行くのですが、
ちびワン達が一緒だと水族館は入場NGってこともあって、
水族館に入ったのは今までで数回しかないんです。

今回はお友達と一緒に、水族館体験して来ました〜!

昼間のショーはこんな感じです。
祭日ってこともあって激混みで、なんとか後ろの方に座ることができました。
Page_1

そして「ふれあいラグーン」とペリカンの餌やりタイム。
ふれあいラグーンではペンギンやイルカやクジラを触ることができます。
Page_2


再入場して、今度は夕方のショーです。
内容は昼間のと同じだけど、外がすっかり暗くなっているせいか、
水の色も全然違います。
しかも、結構空いていたので前の方で観れました!(^_-)v
Page_3

シーパラの楽しいところは、
シロクマやセイウチなどの大物がすぐ目の前で観れること♪
シロクマ好きの私としてはたまりません!

お嬢は行く前にDVDでセイウチさんを予習して行ったのですが、
実物は多分想像以上に大きかったのか、
迫ってくるセイウチさんにビビってました。

109_image_main
(シーパラのサイトより拝借しました)


水族館とか動物園ってこの歳になっても童心にかえって楽しめるから不思議ですね。

| | コメント (2)

2011年10月27日 (木曜日)

シュナ&バニ葉山に行って来ました♪

11月13日に一旦閉店されることになったSYUNA&BANI 葉山さん。
お知らせのハガキをいただいたので久しぶりに行って来ました。
お嬢が生まれてからは初めてなので、少なくても2年以上ぶり。

来年、日程はまだ未定なのだそうですが、
新しいお店ができるのが今からとっても楽しみです♪

…というわけで、ただ今閉店セール中です!
11月13日までリードやウェアなどが結構お安くなってますので、
ぜひぜひ愛犬と一緒に遊びに行かれてはいかがでしょう。

Page_5

葉山の海、なんとなくのんびりと時間が流れているような。
(でも夕日が沈むのはアっという間でしたが…。)

お散歩をしているワンコたちもたくさんいました。
海はやっぱりいいですね〜。

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火曜日)

富士サファリパーク

先日、富士サファリパークへ行こうと家を出発したにもかかわらず、
東名の集中工事と重なってしまい、
御殿場インターまで通常1時間のところを
4時間半もかかってしまったために断念。

そんなわけで今日はリベンジです。

私にとっても富士サファリパークは未知の場所。
40過ぎてもやっぱりワクワクです♪((o( ̄(●●) ̄)o))
Page_2
サファリバスに乗りました!
間近で動物たちが見れるのはもちろん、
エサまであげれるのですごい迫力です。w( ̄Д ̄;)w

Page_3
特にライオンさん。
グルルルルーーーー
ガォーってな感じでメチャメチャ怖い声で唸ってるし、
オス同士で肉の取り合いでプチ喧嘩も勃発!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Page_4
こんなにちっちゃなお馬さんがいるのも初めて知りました。
このお馬さんは体重15キロまでの子供しか乗れないみたいです。
お嬢は現在11キロ。
でも、なんだかつらそうな感じでチョットかわいそうでした。

サファリで楽しんでいる間はワンコ達は車でお留守番してもらって、
その前とその後は思いっきりキレイな空気を堪能。
今日の選抜はフェイ兄ちゃんとオメ様のシニアチームです。

今まではワンコもいるし、なかなか行く機会がなかったけど、
行ってみるとやっぱり楽しいもんですね〜♪

| | コメント (4)

2011年10月 6日 (木曜日)

軽井沢に行って来ました♪

10月3・4・5日の3日間、
お休みをもらって軽井沢に家族旅行に行って来ました♪

軽井沢は今年の6月にも行って来たんだけども、
その時はまだまだ行きたいところが残っていたので、
今回は前回行けなかったところに行ってみようかと。

まず最初に行ったのはアウトレット。
ここはお買い物がしたかったわけじゃなくて、
ちびワン達のお散歩と、お嬢が遊ぶ「キッズランド」が目的です。

空はキレイだし、緑がたくさんで気持ちいいです!
10月の軽井沢は想像以上に寒くて、コートを持って行って正解。
Page_1
↑ポックン&ジェット、眩しそうだね。


↓前回も行ったヒミツの場所です。
この側の公園にはドッグランがあるんだけども、
うちは敢えてドッグランは避けて、誰も来なさそうな場所で自然を満喫。
(写真左上&真ん中左)
Page_2
鴨や鯉がいるのは「軽井沢タリアセン」
こちらは入園料を払ってお散歩できるところで、
美術館とかもあるみたいです。

鴨に大興奮のポックン。(;´Д`A ```
せっかくのいいロケーションなのに
こんなんじゃ写真が全然撮れないよぉ。
Page_3
Page_4
↑芝生の坂道を駆け下りるちびワン達。
5頭中1番俊足だったのは意外にもオメちゃんでした。(写真:右下)
オメガのスピード感、わかりますかねぇ?
実は坂道を転がっていたとも考えられますが…。




最終日は埼玉からお友達がわざわざ会いに来てくれて、
軽井沢でステキな暮らしをしている友達を紹介してくれました♪


そして、そのまたお友達が馬をペットとして飼っている…ということで、
遊びに連れてってくれました!

写真:上2枚はホテルの写真です。
Page_5
あいにくの雨で乗馬はできなかったけど、
お馬さんやヤギさんと触れ合うことができてお嬢も大喜び♪
全然怖がらないので、まずは動物好きクリアかな?

写真で見ると小さく見えるけど、かなり大きなお馬さんでした。
Page_6
↑旦那のこの笑顔。(^▽^;)
お嬢よりも楽しんじゃってます!


ユーコリン、ありがとう!


  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そして《番外編》
私のブログでお料理の写真ってほとんど載せないのですが、
おいしかったのでアップ。
「ザ カウボーイハウス」

ホントは「ランチはイタリアンで」ってユーコリンと話していたんだけども、
お店の前を通った瞬間に「やっぱりステーキだ!」とピンと来た私。
速攻引き返してステーキいただいちゃいました。((o( ̄(●●) ̄)o))
Page_7

2度目の軽井沢…
まだまだ行きたいところ全部まわるには時間が足りなさ過ぎかも。
今度はいつ行けるかわからないけど、また行きたいなぁ♪

| | コメント (10)

2011年9月18日 (日曜日)

シーパラ☆花火

お店を閉めてからシーパラの花火大会に行って来ました♪

地元だけあって、お客様2組に偶然バッタリ。ふふっ(*゜v゜*)
やっぱり花火はキレイですね。

今頃になってふと思ったんですが…
シーパラには水族館の生き物だけでなく、
外にはフラミンゴやペリカンなどもいるんだけど、
みんな花火の音は大丈夫なのかなぁ?
Page_1
Page_2

花火の最後にシャーーーーってなるキレイなやつが1番好きなのですが、
うまく撮れなかった。(;´д`)トホホ

涼しくなったら、またちびワン達とお散歩に行きたいな♪

| | コメント (2)

2011年9月 6日 (火曜日)

アンパンマ〜ン

みんな大好きアンパンマン!
最近はお休みの日の夕方になるとアンパンマンミュージアムに出かけて、
アンパンマン達と一緒に踊るお嬢。

いつもは外の無料スペースで遊ぶんだけど、
今日はミュージアムに入場。(^_-)v

でも、肝心のアンパンマン達と一緒に踊る時間になった時には、
疲れて眠ってしまった。
無念!!

おかげで、ゆっくりお茶する時間ができました。
ゆっくりお茶…なんてすんごく久しぶり。
(いつもはとにかく一気食い)
Page_1
食べ物の写真を今まではあまり撮ったことないんだけど、
(そんな余裕ないし…)
カメラの「料理モード」や「マクロ」がどれくらいキレイに撮れるのか
試してみたくてついつい…。

お料理ブロガーさんみたいにはキレイに撮れないですね。(;´▽`A``

ドキンちゃんのフレンチトースト、メチャメチャおいしかったです♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧