日々の出来ゴト

2013年10月 5日 (土曜日)

寒い1日

今日の横浜はさむ〜って感じの気候で、
暖房をつけたくなる気持ちを抑えて、
フェイ兄ちゃんにはスウェットを着てもらいました。

Image


週末に遊びにやって来る白神様ことミルに
今更だけどやっと興味を持ったのか?
オメガが初めてミルの匂いを嗅いでました。(笑)

Image_2


今までは一方的にミルにしつこくされて耐えてきたオメガ。
今後はどんな関係になるのかなぁ。

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水曜日)

朝から雨…

今日の横浜は朝から雨。
結構降ってるのに全然お構いなしで庭を駆け回るちびワン達。
むしろ雨を楽しんでる感じ?(苦笑)

Image_2

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火曜日)

10月ですね。

今日から10月!
…と思ったら、メチャメチャ寒くて一気に秋が来た感じ。
寒〜い。

Image


| | コメント (0)

2013年9月30日 (月曜日)

オメガの歯

今日は朝から馬すじスティックをわしわし噛んでるオメガ。

11月で14歳になるオメガは口内環境がなかなかいい体質らしく、
歯も歯茎も丈夫で助かってます。
Image

そんなオメガですが、先月生まれて初めて外部で歯石取りをお願いしました。
(今までは家でやってました)

歯石取りと言ったら、
獣医さんで全身麻酔をかけて…ってのが主流?かもしれませんが、
私たちがお願いしたのは麻酔ナシで行ってくれるという歯石取り名人。

こんなにピッカピカになりました!

Image6784


全身麻酔をして…となると愛犬にもかなりの負担がかかります。
もちろん、歯石取りなんてしなくてもいいくらいに、
いつも歯磨きをしていれば問題ないのですが、
愛犬の口内環境によって歯垢や歯石が付きやすい子もいれば
ほとんど付かない子もいます。

歯石取りたいなぁって思ったら、
まずお住まいの地域で麻酔ナシで歯石除去をしてくれる所がないか
調べてみるといいですよね。

| | コメント (2)

2013年9月29日 (日曜日)

ようやく秋らしい気候になってきたおかげで、
窓を全開にしてちびワン達が庭とリビングを自由に行き来できるようになりました。

みんなが庭を散策している時、
フェイ兄ちゃんはひとり毛布に包まってマッタリ!(笑)

Image


| | コメント (0)

久しぶりのブログです。

すっかりご無沙汰しております。
ブログの記事を作成する仕様が変更になってからというもの、
なんだか適応できずに更新をついつい怠たりがちに…。
新しいシステムに着いていけない年頃になったということでしょうか。
読んでいる方には仕様の違いがわかりづらいと思いますが、
改行した時に1行開けてってのができないんです。
そのせいでヤル気がダウンしている私なのです。

Dscn3364

| | コメント (0)

2013年3月30日 (土曜日)

サクラが満開です

実店舗周辺の桜道。
今週末は露店商もたくさん出て賑やかです。

ただ、桜祭本番は来週なので、
肝心の花見客の方は少なめ…

明日の天気が気になるとこですが、
ぜひせびワンちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね♪

581393_296732467123315_1813856530_n

Photo_2

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月曜日)

横浜は大雪

今日の横浜は朝から大雪。
どんどんと降り積もり、午後には20cm近くの雪が積もりました。

そのため、お世話になっている佐川さんもヤマトさんも集荷業務がをストップせざるおえない状況になってしまい、本日発送予定のお荷物の発送ができませんでした。

お荷物を楽しみにお待ちいただいていたお客様、本当に申し訳ございませんでした。

114

数年前の大雪の時はちびワン達全員でお庭でかけっこして遊んだのに、13歳チームはもちろんのこと、チワワンズまでもが外に出たがらず、窓越しにお庭を駆け回るココを見ていたのでした。

こんな状況でもハッスルする来月で9歳になるココ。
頭の中はお花畑が広がっているのだろうか…。

| | コメント (4)

2012年12月18日 (火曜日)

もうじきクリスマス!

お友達がリースを作ってプレゼントしてくれました!
まぁ、実際は催促したのですが…

店先に飾ったリース、うちの雰囲気にとってもピッタリです。

Image


12月はなぜかバタバタした雰囲気にのまれそうだけど、ちびワン達は変わらずマッタリ。
私も一緒にマッタリしたいわぁ。

Image_2

| | コメント (2)

2012年11月18日 (日曜日)

ちゃんとわかってる

娘が生まれて間もない頃は、
リビング内をベビーサークルで子供のスペースとちびワン達のスペースを分けてたけど、
春くらいからはもう一緒で大丈夫だろうってことで、
全面的にお嬢とちびワン達との生活が始まりました。

私たちの言動を真似してちびワン達に注意したりする様は、
3歳の子供ながらもなかなかいいタイミングだったりするのでおもしろい。

一番心配だったのはおもちゃ。

ダックスのココはとにかくおもちゃが大好き♪

フェイ兄ちゃんが子供の頃から大事にしてきたおもちゃ達も、
ココがきてからというもの全部破壊されてしまったし、
新しいおもちゃを渡せばすぐにボロボロにしてしまう程おもちゃが大好き。(正確には「おもちゃを壊すのが大好き」かも)

1

 
今日もおもちゃを出しっ放しでばあちゃんとお散歩に出掛けてしまいました。

でも大丈夫!
2

ココはちゃんと自分のおもちゃと娘のおもちゃを区別しているようで、
娘のおもちゃをくわえたてり、破壊したりすることはしないんですよね〜。
教えたわけじゃないのに、ちゃんとわかってるんだなぁ。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧