増築編

2009年6月 6日 (土曜日)

OPENしました♪

本日12:00、小雨が降ったり止んだりするお天気の中、
ナチュラルドグライフ実店舗『ファーマーズキッチン』が
無事にオープンしました!

晴れ男のかつ丸のおかげか、途中からは晴れ間も見えて来て、
なかなか幸先の良い1日となりました。

お店では無農薬の麦茶を飲んでいただき、ゆっくりと店内をご覧いただけます。
また、無農薬栽培のさつまいもやオーガニックのニンジンなどなど、
オーガニックの飼料だけで育てた熊本産地鶏(冷凍)、
無農薬で低温殺菌の牛乳もご用意しています。

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
 ┃オープン記念キャンペーンとして、             ┃
 ┃【ファーマーズキッチン】でお買い上げいただいたお客様全員に┃
 ┃『便利な計量グラス』をプレゼントいたします!       ┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

店内はこんな雰囲気になっています。↓
Page_1
Page_2
Page_3
Page_4


ナチュラルドッグライフは夫婦2人で経営している小さなショップです。
大切な家族/ちびワン達との時間も大事にしたいことから、
営業日は火・水・土・日の週4日、時間は12時から18時までとさせていただきます。
お休みの予定は[営業日カレンダー]をHPの左メニューバーに掲載しますので、
ご来店の際は確認の上お越しいただけると幸いです。

また、お店の場所や駐車場がわからない場合や、在庫の確認など、
遠慮なくお問い合わせいただきたいと思います。

ワンちゃんとぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

| | コメント (2)

2009年4月16日 (木曜日)

ワンちゃんのごはんのお店です。

向かいの林の樹も緑で覆われ、すっかり春らしい景色になってきました。
緑に囲まれたお店…、だんだんイメージ通りに仕上がってきています。

Imgp3078


建物は道路から見ると少し上の位置にあるので、
初めて来る方は少し入りづらいかもしれないということから、
アプローチはかつ丸がかなりこだわって作りました。
(まぁ、予算の関係上、限界がありますが…)
近所の人達からはパン屋?カフェ?と噂をされているようですが、
ワンちゃんのごはんのお店ですよ〜。
ただ今、誰が見てもワンちゃんのお店だとわかるように、看板を作成中。

Imgp3080

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日曜日)

看板作り

いよいよ残すところ、看板作りと店内のディスプレイのみとなりました。
とは言え、看板作りも数カ所分作るので、結構時間がかかりそうです。

Imgp3026

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月曜日)

大工さん終了

12月から始まった大工さんのお仕事が、とうとう今日で最後となりました。
時間がかかったのは、他の現場での仕事の合間に来てもらっていたからで、
本当はとっても仕事の早い大工さんなのです。

Imgp2924


今日で店内の棚も完成です。(完成写真はまた改めて…)

Imgp3007


自然派住宅に興味がある方、新築・リフォームをお考えの方で、
「ぜひ、ともちゃんのチカラを借りたい!」という方がいましたら、
遠慮なくお問い合わせくださいね。

ともちゃん、長い間本当にありがとうございました。
またいつでも遊びに寄ってくださいね。


 +゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


シュッちゃんも張り切ってお山で遊んでます♪
そして、手前では猛スピードで走る白神様の姿が…!

Imgp2972

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月曜日)

植栽<番外編>

先日の植栽の記事が、グリーンファームさんのブログでアップされてます。
樹やハーブの名前なんかも少し掲載されていますので、
よかったらこちらの記事も覗いてみてくださいね。

Imgp2855


担当のスタッフさんの写真は掲載されていませんが、
ウェンツくんにそっくりの若い男の子でした。good

| | コメント (2)

2009年3月28日 (土曜日)

植栽編2

昨日に引き続き、今日は小さいハーブ達の登場です。

Imgp2813

Imgp2817

Imgp2820


木の間に小さいハーブ達が入りました。
まだ隙間だらけだけど、夏頃にはモッサモサに成長してくれるでしょう。

Imgp2845

Imgp2838


あらかじめ用意していた鉢にもたくさんハーブを植えてもらいました。
我が家の電気システムが集結しているパネル?電柱?はもうすぐ移設します。
お見苦しくてスミマセンッ。

Imgp2856


撮影しているのは今回お世話になったガーデニング屋さんです。
ありがとうございました!

Imgp2857


↑今日からさくら祭り用の提灯が付きました。
町会の方々、お疲れさまでした。<(_ _)>

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金曜日)

植栽編

今日はガーデニング屋さんが来て、木を植えてくれました。
明日は小さいハーブ達を植えに来てくれるそうです。
緑が入って、雰囲気がまた随分とよくなりました♪

Imgp2791


外灯も付いてますよ。

Imgp2801


まだオープンしてないのに、WELCOMEのアイアンが…。

Imgp2798


3段階になっているので、緑が溢れる斜面になりそうです。

Imgp2809

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土曜日)

厨房編

今日は、今後もあまり登場しないと思われる厨房 兼 作業場の写真を。
まだ設備は何も入っていない状態で、先日ようやくペンキを塗り終わったところ。

Imgp2752


この色にした理由は…
白い壁にそろそろ見飽きてきたせいもあるのか、
ぃゃぃゃ、「この色がスキなんだ」とかつ丸は言ってるのですが、
なぜかこの色だけが安かったというのが一番の理由なのかも。

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水曜日)

ポイントカード

4今回は増築編とは少し違うけど…

3月にはオープンできると思っていたので、
先月慌てて新しいショップのポイントカードの
デザインを作成したのでした。(^▽^;)

もうカードは完成していて、あとはポイントカードの機械を設置しに来てもらうだけ。
少しずつだけど準備は着々と進んでいますよ〜。

ポイントカードは来店していただいたお客様だけのサービスとなりますので、オープンの際にはぜひぜひワンちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね♪


ちなみに、オープンの日にちはまだ未定でございます。<(_ _)>

| | コメント (4)

2009年3月 3日 (火曜日)

続☆カウンター編

昨日は結局夜の9時過ぎまでともちゃんが残ってくれて、
カウンターをここまで作ってくれました。
まだ完成ではないけど、
頭の中でイメージしていたよりもかなりかっこいいので、
とりあえずこの段階でアップです。

左側の低くなっているところがレジで、
手前はカバン等の手荷物が少し置けるようにしてもらいました。

Imgp2729


ちなみに、カウンターの後ろ(真ん中)にある生け簀の扉は、
厨房(作業場?)に向かって開くようになっています。

| | コメント (2)